8人の作家が考える「丁寧な暮らし」
あと1週間もありませんが、実家カフェ山田にて2/19に開催されるイベントに参加します。
フランス語教室の屋号と同じ「petit papier」で出店します。
少しづつ準備を進めているのですが私はフランス語教室の宣伝もかねているので、
フライヤーやカードも作りました。っといってもカードはもともとフランス語教室の為に作っていたものにこのサイトのアドレスをシールで張り付けただけなんですけどね。
アクセサリーも少しづつ作っていてあまり数は出さない(作れない)予定です。
フランスのビーズなど使ってます。
写真上のビーズは1929年、La Nouvelle PerlesとしてLyonで、ガラス製シードビーズの製造を開始したEts SALVADORI社のもの。
現代ビーズの着色方法とは異なり、貴重な自然原料である金・銀・銅・コバルトを贅沢に配合しているそうでほぼ一世紀の経ても変わることなく、その当時の鮮やかな色彩を放っていますっという謳い文句の商品。このビーズは高島屋の「アルザス展」で一目ぼれして購入。確かに形とか色とか他のビーズとは違う感じがします。下のスパンコールは今回は使ってないのですがフランスのビンテージスパンコール。
フランスの現代ビーズやビンテージビーズ。
DMCの刺繍糸。写真の刺繍糸はメイドインジャパンのものですが、DMCじたいは1746年にフランスのアルザス地方ミュールズで初代織物製造業者として誕生した会社です。アルザスといえばオリビエの生まれ故郷です(ミュールズじゃないけど)
っとフランスに関連する商品などを使ってアクセサリーを作っております。
レジンの作品も出す予定ですがこちらはフランスとの関連はないですけど、着色塗料などはフランスのVitrailを使ってますけどね(無理やりこじつけ)
もしよろしければ是非足をお運びくださいませ。
とにかく実家カフェ山田は素敵なカフェです。
今回のイベントではワンコイン丼が特別に食べれます。
メニューの内容は
■高知県産鶏丼
■大月力豚丼
■鰹のタタキ丼
すべて500円です。
これを食べにくるお客さんは多そうです。鰹のタタキは、とにかく美味しいのです。
一度食べたら病みつきですよ。
0コメント